忍者ブログ

短期ダイエットで成果を出すために大切なこと

短期ダイエットで成果を出すのは難しいことです。ダイエットの目標や効果をあらかじめ選定して挑みましょう。

リバウンドを繰り返した私がたどり着いたダイエット法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバウンドを繰り返した私がたどり着いたダイエット法

運動ギライだった私は、30代になった頃から少しずつポッチャリ体型に。

男友達から「雪だるまみたい」とからかわれたことにショックを受けてから、ダイエットを決意しました。



鍼灸院で行なっていた、「耳つぼダイエット」に挑戦することにしました。

加えて、食事制限とともに、プロテインやポロポリスなどの栄養補助食品を摂る、という生活を1年間続けた結果、54キロから42キロに。



ところが、1年間も節食していたためか食欲が抑えられず、たった半年で50キロまで、あっという間にリバウンド。

あの努力は何だったんだろう・・・と落ち込み、「私にはダイエットは無理」とあきらめていました。



40代後半に差し掛かり、年齢的なことやライフスタイルの変化もあり、体重は増加する一方でした。

ある時、ヒザを痛めてしまったことがきっかけで、(なかば必要に迫られて)再びダイエットに挑戦することに。



だけど、一度リバウンドしてしまっている自分が、無理なく続けられる方法は何だろう?と色々探しました。



そして見つけたのが「レコーディングダイエット」。

食べたものを記録していく、というものです。

スマホのアプリで、入力するとカロリー計算をしてくれるモノを使い、一日1500kcalになるよう調整しました。



また、お友達から教えてもらった、「脂肪燃焼野菜スープ」を作り置きし、毎日の食事に組み込みました。あと、効果的だと感じているのがゼロキャロです。

半年で62キロから55キロにダイエット成功!今も継続中です。



1ヶ月以上、体重計の数字がピクリとも動かない時期もあります。

あきらめないで、「自分にとって続けやすいやり方を見つけること」、これが成功の秘訣かなと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
短期ダイエット
性別:
非公開

P R